祝★家族記念日【元たけのこ♂かずのこ♂】

2020.05.17 Sunday 19:30
0
    20-21ニン目の卒業生のおうちから

    家族になって1年の幸せ報告が届きました



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    我が家に兄弟がきてあっという間の一年でした。

    この間、江尻さんには 大変お世話になりました。感謝しております。

    そろいもそろって、猫好きの家族。

    でも、ペットロスの衝撃に耐えられず、

    いままで猫を飼うことをあきらめてきましたが、

    大きな決断をする方向で 家族の意見は一致したのです。

    ・・・ トライアルが始まり、迎え入れる私たち家族もドキドキ・・・。

    ・・・名前もあれこれとたくさん候補がでましたが、なんとか落ち着いて・・・。

    ・・・すこしずつ、新しい場所に慣れてきてくれているみたい・・・。

    ・・・うちの子たちになってもらえる感じ、でてきたかな・・・。

    およそ2週間ほどのトライアルののち、正式譲渡となり、

    「いやほんまに、 猫飼いたいってずっと思ってた夢が現実になったやん!!」となりました。

    完全室内飼いで猫を飼うということは、我々誰もが初めてでしたから、

    とにかく江尻さんにはイロハのイから丁寧に教えていただき、兄弟との生活が始まりました。

    たぶん、弟のスケちゃん(元たけのこ♂)は次男ぽくて自由奔放的な雰囲気まんまん。

    たぶん、兄のカクちゃん(元かずのこ♂)は石橋をたたいてたたいてたたきわるくらいの慎重さん。

    時にぐわんぐわんの取っ組み合いで、スケちゃんはあごのしたにひっかき傷ができて、

    「あわわわ!」と私たちを心配させました。(いまだにその傷はときどきできます・・・)

    カクちゃんは、猫としての誇り高き魂ゆえ、爪切りをするのに難儀しました。(いまだにそのタイミングは重要です。)

    一度、どうしても家中が留守になるときがありましたが、食いしん坊兄弟が、

    食べることを許された、かなり限られた量のフードでどのように一泊二日を乗り切ったのか、知る由もありません。

    とにかく、食いしん坊。

    静かにしとるなー、と思ってたら、キッチンから煮出しただしパックを引きずってきたり、

    クッキーの箱を荒らしてたり、「これー!!!なにしとるーーー!!」というわれわれの叫びは、

    間違いなくお隣さんに聞こえているはずです。

    まぁ、どれもこれもニンゲンの不注意ではありますが、

    お仏壇のお供えはこれまでに何度も彼らの口に入りました。

    幸いにもご先祖様はみな動物好きなので、許していただいていると信じております。

    あれだけ脱走には注意をしておりましたが、初秋の雨降りの朝、

    網戸が中途半端に開いていた時に、兄弟は大冒険、私たちは半狂乱の捜索・・・。

    事なきを得ましたが、もうあのようなことはご免です。

    ほんま、たのむわ・・・、肝つぶれるわ・・・。

    お互いにぺろぺろ毛づくろいしている姿は、ずっと変わらないですね。

    そのおかげで、人知れず毛玉をリバースしております。

    リバースする直前のうめき声は、初めのころはおろおろしておりましたが、

    今では「はいどうぞー!」と変な余裕がでてきました。

    いずれにしても、ベッドの下は、リバースした毛玉も含めて、

    知らないうちに引っ張ってきた「獲物」なども収集するため、

    定期的に確認しなければならないことを学びました。

    日々、彼らの存在を感じることは、我々にとってこの上なき幸せであります。

    スケちゃんカクちゃん、うちに来てくれてありがとう。

    我が家のご隠居様を守りつつ、健康第一でこれからもよろしくお願いしますよ。

    そして、江尻さん、あらためてこのご縁に対して、深く深く感謝申し上げます。

    現在、コロナウイルスの影響により、ご苦労がおありかと思います。

    少しでも早く営業再開できるよう、そして、

    しましまやさんから一名でも多くの卒業生が巣立つことを、こころよりお祈りしています。











    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    ありがとうございます そして家族記念日おめでとうございます

    誤飲対策と言いますか ニンゲンさんの『うっかり対策』がさらに必要みたいですが

    卒業後ずっと よくLINEで写真送ってもらってて嬉しいです

    ちょっとしたご質問をいただくたびに

    細かなところまで気配りして育ててもらっているんだなぁと

    私もこのご縁にとても感謝しています

    ちゃんと飼うのは初めてとの事でしたが

    『知人に2匹ってイイよと聞いたのでそれも考えている』と

    最初から言ってくださってたのが とても嬉しかったのを覚えています

    うちから譲渡させてもらう事の最大の利点が

    暮らしていて疑問に思った事を いつでも質問してもらえる事だと思っています

    が 疑問に思うか そもそも気づかないかは

    里親さん次第だなぁといつも思います

    今までの卒業生達みんな

    お客様の応援あってのご縁です

    これからの子達も 応援よろしくお願いします




    ちなみに 卒業した時のブログはこちら

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2020 >>
    お店の住所
    〒655−0027 兵庫県神戸市垂水区神田町2−3青木ビル3F (垂水駅東口を北側に出て徒歩スグ)
    営業日時
    毎月の営業予定カレンダーでお知らせしています
    お問合せはメールにて
    cat.cafe.shima.shima.ya@gmail.com (電話はありません)
    動物取扱業標識
    動物取扱業の種別:展示 登録番号:神保保第0817002号 登録年月日:平成29年5月2日 有効期間の末日:令和9年5月1日 動物取扱責任者:橋本朋子(旧姓 江尻)
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM